読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

家事をするとき、エプロンをしていますか?

最近またエプロンをし始めました。

f:id:unmako65:20161123004605j:plain:w500

このエプロンは、昨年のクリスマスに、夫に買ってもらいました。

お店でカラフルなストライプに一目惚れ。

LONA」というポルトガルのライフウエアブランドのものです。

エプロンで気持ちのオンオフを

買ってもらってしばらくは、エプロンをつけていたのですが、だんだんしなくなり、しまったままに。


あらためてエプロンを意識するようになったきっかけは、三人の子どものお母さんでもある友人のエプロン姿です。


いつ遊びに行っても、白や紺などのシンプルな洗いざらしのエプロンをしていて、飾らないその姿が新鮮で、なんだか私の目に眩しく映りました。


そうだ、私もお気に入りのエプロン持ってたわ、ってことで、料理をするときは再びつけ始めた、というわけです。


キュッとひもをしめると、気持ちもシャキッとする。


汚れてもいい部屋着に着替えてキッチンに立つのもいいけれど、汚れるとちょっとだらしない、どうでもいい気分になってしまいます。

エプロンをすることで、きれいを保てる、着ているものを汚さないという意味合いだけでなく、料理をするぞと気持ちの切り替えもできます。


これからの季節、上に着るものはセーターだったり、厚手のものだったり、そうしょっちゅう洗濯できるものでもありませんしね。


やっぱりエプロンはしっかり着用しようと思ったのでした。


もう一枚くらいほしいなー

amorico.net




▼おすすめトラコミュ
にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


▼こんな記事も書いています。
www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com